New Brand Campaign

Ritz

サクサクとした食感とほどよい塩味が特徴で、どんな具材とも相性抜群のクラッカー「リッツ」。1971年に日本で発売されて以来、多くの方に親しまれている、4年連続国内売上No.1*のクラッカーブランドです。2021年は新たに、モデルの藤田二コルさん、コメディアンのゆめっちさん、ラッパーのRin音さん、歌舞伎役者の片岡千之助さんという全く別の世界で活躍する新世代4人をイメージキャラクターに迎え、自由で楽しいリッツの新しい世界観を表現したブランドキャンペーンをSaatchi & Saatchi Tokyoが手がけました。

新CMでは、アニメーション風の4人が登場。「みんな、のせちゃえ。」をコンセプトに、自由で個性際立つリッツ・レシピを楽しむ交流の場を表現しました。彼らを通じて、自由な食べ方を楽しんでいただきたい、というリッツブランドの想いを描いています。それぞれの個性に合わせたこだわりのイラストレーション衣装や、リッツの美味しさを表現した4人の表情にもご注目ください。

みんな、のせちゃえ。リッツ!

*インテージSRI+ ビスケットクラッカーカテゴリー種類1=クラッカー2017年1月~2020年12月ブランド別集計販売金額

CMストーリー

リッツのロゴの周りに、アニメーション風の4人が登場。ラッパーのRin音さんがリッツのロゴをスクラッチするのと同時に、全員の「リッツ!」のかけ声で軽快なミュージックがスタートします。ミュージックにのせて個性豊かな4人がそれぞれの「自由で楽しい」リッツをラップを交えたリレー形式で紹介していきます。最後は全員集まり、それぞれのリッツを持って「みんな、のせちゃえ。」というメッセージで締めくくります。